復旧から復興へ

一昨日普通郵便で、仙台に住む友人からご注文をいただいていた品を送った

送る際被災県から被災県へという事で、郵便局では少々苦い顔をされ、受付奥から上司らしき人が登場した。内容は想定内。要は責任持てないですよ、という感じだった…。

言われっ放しは嫌なので、この春見事高校入学合格し、仙台で入学式に着用するための服だと伝えると、女性の受付の方は「大丈夫ですよ、ちゃんとお届け致しますから!」とちょっとお母さん目線で私を見つめていた。

郵パックも普通郵便も被災県間ではお届け日に差がないような気がする無事届きとても嬉しかった♪

友人は仙台に在住しているが、元々は東京の人である。母であり妻であり作家である中、この厳しい状況をホントよく日々こなし、素晴しいの一言に尽きる朝3時にガソリン供給のため並び、娘の病院、入学手続き、買い物、食事の支度などなど、本当にお忙しい日々を気持ちをしっかリ持って生きている。

おそらく入学式用のワンピースも、東京ならいくらでも素敵な物を見つけれるが私にお金が周るよう頼んでくれたのである

昨年の夏偶然今回のワンピースを注文してくれた娘さんと同じ新幹線に乗り合わせた
 
東京行きの新幹線、別の駅から乗りつつも座席がとても近い。外では我が子を見送る、母である顔の彼女の姿をはじめて見たいつもかなりくだらない話仲間の彼女がっ!素敵な一こまだった

娘さんにも縁があったのかなあ~なんて思っていた。今回品が届き、私の役目が1つクリアー出来、やっと復旧から復興に迎えたような気がする

木下家の皆さんありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう

5割り増しで素敵に書いてくださってありがとう。照れるぜ。
でも修正がありまーす!
私が注文した理由はASSOBOOの服が欲しいから、です。
好みのものじゃなきゃ、頼まん!!

ワンピースを送ってくれた時にもエピソードがあったのね。
郵便局職員を覚醒させたなんてあなたらしいわ。

娘にもこの日記読ませましたー。

AKOさんへ

いえいえホントですよお~皆思ってるけどさあ友達だから普段はくだらない話で終わってしまう。。。こちらこそありがとう☆
今日も郵便局行ったら、中央に行ったせいか熱いやりとりはなくとも直ぐに事が済んだ。どこに頼むかなのかしら?とちょっと思った。
娘さんにはあの時私は新幹線の中で市原悦子バリの視線であなたを見てたのよお~なあ~んて事は伏せといておくれよお。元気にまた会える日楽しみにしてるね~♪
プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR