France

フランス
昨日サルコジ大統領やアレバの社長さんが来日される前に、私のところにフランスから物資が届きました
美味しい食材の他に、医療用品は「えっこれマスク?!」「えっこれ災害用の優れものってやつだよねえ~」なんて説明イラストを眺めつつ、感心する物が沢山中でも日本食が入っていたのが驚き

おそらく日本に帰郷した際に自分で買った物か?日本の誰かが彼女の為に送った物を私に送ってくれたのです忝い…。

彼女は帰郷の際、夏と冬にこちらに遊びに来てくれたことがありました温泉に入りながらあれやこれやとくだらない話をしたねえ~。立って入るでは途中で混浴になってしまい、お地蔵さんのように体が固まってしまった私。とは裏腹にテキパキと自分よりも先に私を上げてくれた彼女の気遣いを今でも忘れておりません。忝い…

甘えっぱなしの私が言うのもなんですが、政府も忝いという思いで是非フランスやアメリカの支援を受け、原子炉の問題を少しでも進展させてほしいと思います。一般国民は復旧復興にむけ、皆自分の出来ることを日々一生懸命行っておりますが、「原子炉」に関しては専門家でなければ協力する事が出来ません。どうかプライドなど捨てて忝い精神で御願いしていただきたいですね

他にも沢山の方々から美味しい物、温かな物、ご連絡本当にありがとうございましたじ~んとしながらいただいております。

未だ余震5があったり、なかなかビックリな日々ですが無事に過ごしております何事も良い方向に良い方向に
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR