上を向いて歩こう

一昨日朝の緊急地震速報~「宮城県沖強い地震」とのこと

夜寝る前に「大きな地震夜には起きませんように~」と手を合わせて寝ていたので、そうですかあ~朝ですかあ

結局こちらの方が震源地ではなく揺れは感じませんでしたが福島のほうで、これまた涙です

連日CMで「上を向いて歩こう」を沢山の有名人が歌っているものが流れている多くの方が応援してますよ~という意味を込めてのCMかと思いますが、出来れば本家本元の「坂本九さん」のが聞きたい

いつも笑顔、ニコニコ坂本九さんが飛行機事故で亡くなられたのも衝撃的だったですねえ。

でも彼の笑顔と歌声はこうやっていつまでもいつまでも皆に勇気を与えられ、スゴイ人ラブ注入である。

この歌は永六輔さんが作詞された。彼は言うまでもなく「OBAJIさん」である。(えっ何々それ!という方は前のブログを見てください)

そして中村メイ子さんに振られた際に作ったものだと…メイ子さんがラジオで言った様な…キツイ。。。母の恋愛観を聞かされるようなしょっぱい気持ちにかられた記憶がある

振られた六輔さんはその後一気に世の中で上がる事に。

日はまた昇るということかなあ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR