桜満開

桜
昨日は友人と盛岡へ

ちょうど盛岡は桜が満開!石割桜も見て来ました友人曰く「桜がきりたんぽのようにモコモコしていてかわいい~」

確かに!他の桜とはちょっと違う。きりたんぽと食べ物に例えるあたりが彼女らしい~そして震災の際食べ物に右往左往された我々ながらの視線である感じがするあの日以来私は食欲旺盛である、明日はどおなるかわからない、食べたい物に迷ったら両方食べる俳優の高橋英樹さんが以前「カツどんとラーメン、う~ん迷ったらどっちも食べてしまえ」という考えに賛同の今日この頃です。

仙台から来てくれた友人と盛岡市内ぐる~っと周り、しゃべり、歩き、しゃべり、歩き

盛岡のお店を周り、ほっこりする暖かな商品作品が和む機械で作られたものではなく、1つ1つ手作りの器や服や木工製品。触れるだけでほっとする。

友人は帰り際に盛岡のソウルフード「福田パン」も買ってくれ仙台へ。

メール、手紙、直接会う。「会う」は何倍も嬉しい楽しい会う人会う人皆優しくてほんわかした春を感じた1日でした~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR