絵本

絵本
昨日から始まりました「モリブロ」!盛岡中で何かしらの本のイベントが行われております

菜園に今来ておりま~すと言う方は是非是非「hina」さんにお立ち寄りください

本と言えば、地震で物置がぐちゃぐちゃになり本の整理をしていると、懐かしい大好きだった絵本に遭遇

チャーリップというアメリカの絵本作家のもの。ストーリーは良い事と悪い事が交互に起き、なあ~んて事ないよ的にネッドくんが乗り越えてゆく。その軽快さが見ていて心地よい

運の良さ悪さを表している本のように感じていましたが、「海ではサメに追いかけられ…でも良かったねネッドくん泳ぎが得意で」とか「陸ではトラに追いかけられ…でも良かったねネッドくんかけっこ早くて」

運というより彼の並外れた体力が危機を救っている

知力・体力・時の運!これはウルトラクイズのキャッチフレーズだが、一番前向きにつけていけそうな力は体力かもしれないし、必要だなあ~と感じる。ネッドくん並の体力は難しいけど~~

ウルトラクイズの福留さんの「さあ~来い!!」という勢いのある掛け声に、はりきって前に進める体力は備えたいものである

今日は尋常じゃない風が吹きまくり、風で体が嫌でも前にでてしまう…あらら~~風まかせぇ~風まかせぇ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR