旅のつづき

2
鎌倉の翌日は川越にお邪魔しました

東京の友人と駅で待ち合わせ。突然の誘いにも「行くよ~」というフットワークの軽さがありがたい。持つべきものは友人である

私は午後に川越でお仕事の用事が入っていたので、まずは「菓子屋横丁」でゆるりと~

ここの菓子街昭和初期には70余軒が軒を連ね、菓子の製造・卸していたとか。今でも飴やさん、駄菓子屋さん、お団子やさんが立ち並び、実に楽しい

川越はさつまいもが有名なので、芋けんぴやサツマイモを使った独自のおやつも沢山。

あめだまやさんで、友人は水あめを、私は色んな飴を購入。

お店の中で飴を製造しているのが見えるのも素敵陳列しているケースもレトロでかわいい。

素晴しいと思ったのはどこの店に入っても皆さん丁寧で優しいのである待ち合わせをした駅構内の珈琲ショップでも「川越観光ありがとうございます!」の一言を

居心地がいい街でした~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR