旅のつづき

やまや
川越の旅のつづきです

川越駅からバスで7分ぐらいでしょうか、「一番街」というところに降り立つと、目の前に今回の目的地「やまや」さんが

一階はうつわや、塗り物の工芸品が販売され、奥には美味しい甘味処になっております。

私がご紹介を受けた企画展等行うお店はこちらの2階「はるり銀花」さんです。はるりさんは陶芸などの工芸品はもちろんのこと、ニットやアクセサリーなど服飾関連の物も扱っておられるお店です

蔵の街並みが長~く連なる中、服を扱うお店はおそらくこちらのみかと思います。

日にちはまだ未定ですが9月後半~ニットのメーカー様と受注会ご一緒させて頂きます

川越の美味しいさつまいもを使ったお菓子や和菓子をいただきつつ、ぶらり旅

行ってみないと知らずに通り過ぎている素敵な街は日本に沢山あるんだろうなあ~と感じた街でした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR