スピンドルで手紡ぎ

手紬
友人であり羊毛フェルト作家のA-skipさんから、手作り冊子をいただいた

その名も「スピンドルで糸紡ぎ」スピンドルとは糸を紡ぐための長いこま、といったらよいでしょうか。こまの回転を利用して紡いでいくというものです。

こちらの本は丁寧に1つ1つイラスト入りで、作り方が描いてあります。これを見るといつもくだらない話ばかりしている友人とは思えないほどの、真面目さ仕事に対する熱いものが感じられます

私も自分で糸を紡いでみたい~!と言う方はA-skipさんで検索、問い合わせをしてみてくださいね

ちなみに私も2年前だったでしょうか?彼女のワークショップにてスピンドル講座をうけました~。
びっくりするほど出来の悪い生徒…だったのは印象的「あかん~!」を連発したくなるほど

まっ痛すぎる私をお見せしただけに、彼女とはそれ以来すっかり仲良し崎山さんがその場にいたなら「逆に良かったっしょ!」と言ってくれるに違いないそんな彼と私は誕生日が同じだと最近知る前向きなところ~尊敬してます

A-skipさんは秋に仙台で展示会があるそうです!是非スピンドル師匠に会いに来て下さいね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんと!お恥ずかしい。

紹介してくださってありがとう。
教室ももうそんな前になるのかー。
楽しかったよねー。

展示会は少し延期になりそうだよ。
予定していた場所が震災の影響で更地になるそうな。
そこから予定が狂い始めてね。
当初とは違った形でお披露目できるように計画中。

今は汗をかきながら「いすマット」を作ってます。
冬に活躍しそうだけど、今はただただ暑いだけだす。

No title

おお~イスマットを作っているのね♪どんな物が出来上がるか楽しみだね。展示会そうかそうか~開催場所が更地になるとはまだまだ震災の影響はうける日々だよね。開催ご連絡くだされ~!楽しみにしてるね♪
プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR