新潟

一昨日からの断続的な雨により、新潟福島の方々が大変ご苦労されておられている

新潟には友人が2人おり、昨日新潟市に住む友人からは「私は大丈夫」との連絡。三条市に近い村に在住しているもう一人からは未だ連絡がつかない。こちらの地域は全域避難勧告がでているので、おそらく避難所におられると思われる。

震災時に私に送ってくれた手紙に、「三条市に避難している被災者のお世話を行っております」「原発が落ち着いたら現地にボランティアに行こうと思っております」と書いてありました

自分や家族以上に、いつも周りを思いやれる人が苦しい思いをされるのは悔しい気持ちでいっぱいになる。

無事を祈りつつ目を閉じると、9年前に新潟で見た広大な田園風景、棚田が思い出される

正しく日本の夏というような光景

人も自然も苦しめるのをもう終わりにして欲しい御願い致します

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR