お墓参りの後

はす
お墓参りの後、蓮を観に行くのが毎年の楽しみである

ピンク、ホワイト、八重など種類は様々。ものすごい数がどこまでもどこまでも連なり、このまま極楽に連れて行かれそうな感じである

蓮はつぼみの頃がなんとも言えない美しさがある。私は聞いた事がないのですが「ポンッ」と音を立てて花びらが開くらしい

この蓮畑をずうっ~と歩いていれば1つぐらいその音が聞けるかな?と思いきやカエルが沼にダイブする「ジャポンッ」と言う音ばかり聞こえる

なんだかやけくそになって走り続けたら、カエルが追いかけるように「ジャポンジャポン

しみじみと蓮を眺めている老夫婦の前まで到達。運動不足のよろけた私によってムードを台無しにしてしまった事でしょう~

もし私があの世に行く日が来ても、おそらくこんな感じでよろけてゴールするような気がします~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR