東京から仙台へ

5日土曜日は仙台に父母が行っていたので、それじゃあ~東京からバスに乗って午後仙台で合流しようという事になった

9時ちょっとの東京駅発。八重洲口の横断歩道からはもう私の乗るバスが見えていた

発車1分前、ギリギリだけど、待たずに乗り込めて良い感じだなあ~~なんて信号が変わるのを待っていた

信号が青になり少し小走りでバスに向かった。するとなんと!なんとっ!!バスは発車

私は走ったっ!とにかく走って追いかけた!!待ってぇ~~と届くはずもなく小さな声で呼んだ

南極大陸の主題曲が心の中で流れる~「望みは何かと訊かれたら~♪」「バスがこの場に居てくれることだ~♪」

となかなかナイスな替え歌だと余裕をかましながら、中島みゆき風にふるえた感じで心の中でも歌っていた

しかし望みは届かず…仕方がないのでバス会社に問い合わせると、「次の乗車地新宿まで頑張って行って下さい!」と言われたつべこべ考えている暇はない。とにかく走って中央線に向かった

走って走って前日友人と買った巣鴨マルジの赤ハラマキが以上にヒーとして暑いっ!

おかげ様で何とか新宿から乗る乗車チームに余裕で間に合い、シレ~~っとして乗り込む事ができました

やれやれ~と思い友人からいただいた鎌倉大仏クッキーを一口。おみくじが間に入っておりなんと「大々吉」

友よ素敵なお土産を持たせてくれてありがとう疲れがとれた瞬間でした~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR