都会のひかり


今朝は雪が降り、お菓子の粉砂糖をふりかけたような景色でした

そんな中1枚の素敵なDMが届きました12月3日、4日の2日間ジュエリー作家さんの展示販売会です。

そういえば去年の今頃、神戸出身の友人と「緊張しそうな界隈(目黒)なので一緒に行ってほしいなあ~」とお願いしお邪魔した日を思い出しました

こちらの展示会は目黒のCLASKAの8Fで行われ、おしゃれな雑誌などで取り上げられる作家様が実際に販売説明をしてくれます。面白いもの楽しいものが一同に揃い、おしゃれな方々が沢山フロアーにおられます

私はいつも都会のおしゃれ感いっぱいの場所に行くと、のぼせる傾向があります

何だかくだらない自分の過去を思い出し、「小学校の頃スーパーの酒瓶を、ランドセルで倒し逃げたことあったなあ~」「もう少し成長した頃ブルマーを後ろ前逆に履いて短距離走にのぞみ、気づかれまいとかなり良い記録を出した事があったなあ~」「アルバイト時代、年下の店長に間違ってお父さん!と呼んでしまったことがあったなあ~

おそらくここにいるおしゃれな人達にそんな過去はないんだろうなあ~と想像し軽い自己嫌悪に陥る事があります。「人間だもの」と相田みつをさんあたりに慰めてもらいたいものです。

帰りに友人と東京のイルミネーションを見つつ「私イルミネーションって好き~」と言っていたのが、何だか嬉しかったものです。神戸はルミナリエの街だもんね都会のひかりを感じられる12月。
いいですねえ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR