サンタクロース

先日市内の交差点で、サンタクロースの服装をしたおじいさんが交通整理をしておりました~

横断歩道を渡った後も子供達はおじいさんに、何度も手を振り、この時期ならではの微笑ましい光景でした

やはりサンタはある一定の年齢を超えた方に是非お願いしたい!全国のおじいちゃん今こそ出番です!サンタだけはイケメンや若者ではだめなのです!

様々な会場でサンタさんの格好で登場という場面を見ますが、「こいつ!サンタじゃねえ~」と思わず呟きたくなるようなサンタをよく見かけます私の幼稚園は園長さんがおばあちゃんで、サンタで登場したのですが、ひげも中途半端で話しているうちにはがれてくるし…子供ながらに気持ちが萎えたものです

ああ~ビールっ腹のおじいちゃん!是非クリスマス時期もりあげてほしいなあ~。

ぼんやり思いつつ、見つめるその先には昔のクリスマス飾りが…ツリーに飾るサンタの飾りがモールで出来ており、まるで全身タイツ…。

全身タイツのサンタは…いらないそれとも小人なのだろうか…。リアルと遊びのいいあんばいとは難しいものだなあ~と感じた朝でした。

ではでは~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR