お正月ふたたび


お正月気分ももう終わり~と思ったところにまた連休

1月とはこうやってあれれ~~っという間に過ぎていくのは毎年のように感じます。それではいけないのですが、姉家族がやってきて再びお正月

ご馳走食べて、ゲームをしたり、温泉入ったり。楽しい時間が最高潮になった頃、小学生の甥が一言「オレ、公文やめる!」…。楽しい事だけで生きていきたいと感じたのでしょう~う~んなんかわかる気がする

そんな時素敵な伯母なら気が利いた一言で、納得させるのだが…「だよねえ~~」なんて言ってしまう私

彼は今保健係を行っているが活動内容が面白い。私の時代の保健係は「鼻血をだした生徒を保健室に連れて行く」「尿検査の尿を運ぶ」といったなかなか厳しい業務だった。

しかし時代は変わったのか、甥が変わっているのか、「元気を出す活動」という業務があるらしく、彼は毎金にコントを皆に披露している。笑いで元気を出してもらうという企画が通った先生の寛大さに頭が下がる思いだ

「コントのネタも毎週考えていくしさあ~公文やめたいなあ~」…

私:「やめてネタ作りに没頭したら!」姉:「いいかげんにしてくれ」

小学生は意外と忙しい~がんばれ甥よ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR