春近し

まだまだ寒さ厳しい毎日ですが、ここのところ家の前のサイクリングロードを歩くご婦人方が増えてきました

寒くて雪があっても、人は暦が春を迎えると「動かなければ!」「歩かなければ!」「鍛えなければ!」と気持ちが前向きになる。

震災の後も「健康が一番」を思い知らされ、ものすごくこの道を歩いておりました~。

私も車を使わず、なるべく歩くようにしております。その間ロビンマスク(キン肉まんの)によく出会います。

サンバイザーとネックウォーマーを鼻の下まで上げ、滑らないように下を向きながら歩き鍛えておられる方々はまさに「ロビンマスク」です。ロビンマスクがわからない方は「ダースベイダー」にもやや近いと補足しておきます

頑張る人に春は早くやって来るでしょうね~ではでは~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロビンマスク!!

 突然目の前に現れるとビックリするよね~
初めて遭遇した時は後ろに飛び退くくらい驚きました!

 今夜もこちらは雪が降るらしいです。
こっちは降ってもいいから、東北は降らないで欲しいな~

驚くよね~~

ロビンマスク!いやあ~春に向けての体作りなのか大したものです!
晴れてる日は光と雪の反射で眩しいんだよねえ~。雪焼けも気にしつつサンバイザーなんだなあ。
私は紫外線予防もせず、眩しい顔をして歩いているからもっと厳しい顔つきです。。。古いですが太陽にほえろの「ゴリさん」のような顔つき。。
ロビンマスクを見習わなければ!!

No title

 お久しぶりです。北国の方は、いっそう春が待ち遠しいですね。

 ロビンマスクもダースベイダーも存じていない私ですが、こんな私も、この冬は寒くとも、なるべく歩くことをこころがけていました。毎年、冬に脱落して、春がきてからウォーキングを再開するのですが。おっしゃるとおり、健康が第一ですものね。

 はやく暖かくなって、気持ち良いお散歩ができるといいですね。

元気~☆

おおっ~久しぶり~!元気?!
そちらはもう大分春の香りがしてきてるのかな~いいないいなあ~。
今朝はまた雪が降り、う~んもう少し我慢しなきゃなあ。
冬はねえ~何事も休止してしまいがちだよねえ。暖かくなったら楽しい事いっぱいだね☆風邪ひかぬようにねえ~。
プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR