日帰りの旅


すこ~し作業に疲れが出てきたので、「明後日、青森に行って来る~休憩兼ねて」と話していたら、父が「行きたい!お父さんも行きたい」と言われ、家族で週末行くことになりました。

先週末は「東北六魂祭」で盛り上がっている盛岡を通過し、新青森駅へ~

旅の目的の1つである、「県立美術館」の~フィンランド展~は、絵画だけでなくガラス製品、椅子、デザインと見やすい展示で楽しい時間です。

展示を見ながら、やたらこちらのスタッフ様のユニホームを見ている私

刑事のような鋭いまなざしの私に気付いた母が、「厚手だねえ~北だから寒いからあのぐらいにしたのかなあ~?」と。

いかんいかん…今日は休憩に来たのだから見ないようにしなくては

美術館を後にし、お昼は古川市場でのっけ丼を

予定に入れてなかった、街あるきマップに載っていない「船の博物館」は、船乗りになりたかった父の希望で行きました。展望台からの眺めがいいです!陸奥湾、八甲田、青森市内が一望できお天気が良かったせいか気持ちがすっきりします

気持ちが高ぶった父は船の話を延々とし、「勝海舟」と言うのを「勝新太郎」と言ってしまう

旅だものええやん~

そのあとも色々ありましたが、長くなるのでこの辺にしておきます。ではでは~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 お父さん、いいね~v-218
霞ヶ浦の帆引き船を見せてあげたいです~
 
 休憩に行ったつもりが。。。職業病だねv-393
美術館だからだよね~これが居酒屋だったら観察しない?

No title

霞ヶ浦かあ~★私が生まれる前にねーさんの地域に暮らしていたことがあるので、ひょっとしたら?~聞いてみます。

ねーさんのブログで連日お出掛けお仕事羨ましい~~と眺めておりました。同じ作業は時々モチベーションが下がらないよう、工夫しないとねえ。

居酒屋かあ~ねーさんとはお団子などお菓子の旅をしたいねえ~★
プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR