Dorothy~OZ~

DOROTHY
オズの魔法使い「ドロシー」をイメージして作りましたワンピースです。何度読んでも何度観ても「いい話だよねえ~♪いいよねえ~」を連呼してします物語。

OZというと緑色というイメージがありますが、土埃の舞うアメリカの大地で生きる女の子ドロシーは、日に焼けたギンガムチェックというのが私のイメージです

このワンピースは家で牛を育てるお仕事をしながら、絵を描き続けている女の子が「お呼ばれ用に」(かわいい言葉ですね♪)と何年か前に買って下さいました。彼女は時々育てている牛の話を聞かせてくれ、子牛を売りに出す前の晩親牛がずっと鳴き続けてるんだあ~って言葉にしなくても別れを感じてるんですね。

そんな彼女は最近育てている牛の絵を描いて賞をいただきました!言葉は通じなくても牛への想いは人にも牛にも通じたね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 牛と女の子、い~話だね~。
そしてきっと、とっても似合うんだろうな。ワンピース♪

牛久のねーさんへ

ねーさんコメントありがとう♪ちょっと「ドナドナ」という歌を思い出してしまうようなお話だけど、絵と言う形で牛への愛情を残しているのが、なんかほっとする。
どこかで着てくれてるかなあ~♪
プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR