根津美術館


先日上京の際、根津美術館を訪ねました

尾形光琳の「燕子花図屏風」があるところ、という知識しかなく立ち寄りましたが、この時期こちらの作品は見れないとの事

そっかそっかあ~残念だなあと思い館内の企画展を覗くとっ!!柴田是真の展覧会が行われておりました。

是真は、幕末から明治時代に活躍した蒔絵師であり、絵師です。あらゆる素材に果敢に挑み、その完成度は引き込まれる美しさでした

根津美術館の庭園などもゆっくりしたかったのですが、作品の素晴らしさにすっかり感動してしまい、そのあと何を見てもピンとこない一日でした。

作品とはそういうものかもしれないなあ~私もいつか作品と呼べる物を作れる人になりたいものです。

ではでは~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR