アンタの好きな人

毎日とても寒く、雪ももう飽きたよ~というぐらいしつこく降るので、どうでもいい事を書こうと思います

家にいると母がよく、「ほらほらあれ、あれよお~~」と言う。「えっなに?どんな感じのもの?」と聞き返し真剣にそのゲームに参加すると、悲しいぐらい「正解」にたどりつかない場合が多い
そして質問者(母)がわかった!!というとまずそれは不正解である。「アナログ」という言葉を思い出そうとしたところ、「あなぐら」で正解と思ってしまう実に平和だ。

最近はよく「ほらほらアンタの好きな、あの人?」というゲームに参加させられる私「えっだれ?何に出てた人?」…ついゲームにノッてしまう。。。

母の正解がいつも「古田新太さん」や「ピースの又吉さん」なのが、ちょっとん?と思う

確かに2人とも好きだ。TVでよく見てしまうのも事実だ。でも「アンタの好きな人」という代名詞がつかわれるのはちょっと~だなあ~。
その代名詞は「俳優竹野内さん」になってほしいものだ。でもこのクラスは私にとっては好きな人というより、「お慕い申しております!」クラスであることを親はわかっているのである

確かに目の前にしたら「冥土の土産になりました。。。」と私は間違いなく言うであろう~。

どうでもいいこと失礼致しました~ではでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダイワハウスのCMを見る度、こころさんを思い出しますよ~!

No title

ふふふっそれは嬉しいなあ~~♪ってやはりそれは古田さん好きだということですね…。野村さんが別のお話で「ベトナムが好き!」と言っていた時も、踊りそうになりましたが、こらえましたよお~。
私はねこを見ると理恵さん思い出してますよお~。
プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR