若冲が来てくれました


先週から県立美術館で開催の「プライスコレクション」江戸絵画の美と生命に、行ってきました。

たまたま行った時間帯に、プライス夫妻によるサイン会が開かれ、作品を観る前に大急ぎで本を買い、サインしていただきました

どれもこれも、もちろん国宝級なので素晴らしいのは当然ですが、面白くてかわいい物をセレクトして下さったのでしょう~ずうっと観ていたい、なんなら今日ここに泊まりたいという図々しい感情すら湧いてきました

本物とは=心地の良いものという事だと改めて感じました

伊藤若冲の「虎図」。鋭い眼光でありつつ、前足をなめてる感じふふふっ楽しいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR