金屋町楽市inさまのこ

concertina
9月18日(土)19日(日)AM10:00~17:00 富山県高岡市金屋町石畳通り一帯で、「工芸展(販売含む)」に出展致します。

金屋町は、開町400年の歴史を誇り銅器、漆器などの伝統工芸が盛んな街千本格子の町屋と石畳通りの美しい街並みが今に残るまちのようです。

次世代のものづくりを担う若手工芸作家が全国から集まります。お近くの方是非お立ち寄り下さい

富山県には私の好きな路面電車と石畳と海があり、一度は訪れたい街です。

チューリップの季節がいいかなあ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶり!
高岡は5年ほど前に新潟から戻る時に立ち寄ったことがあります。
瑞龍寺という素晴らしいお寺があるので、ぜひ訪問してください。
それにしても今年の日本の夏は無茶アツですね。
日本のフリウリ地方の岩手は少しマシだと思うけど。
こっちは、最高でも26度ぐらいの天気が続き、過ごしやすくなりました。

インテリスタさん

26度とは涼しくて羨ましいですねえ。日本のUdineは30度はあります。今年の夏はホント暑く厳しいですね。高岡行かれてたんですね。今回はスケジュールが難しく伺えそうにありませんが、わかりました「瑞龍寺」ですね。まだお寺の良さがインテリスタさんのようにわかりきれない私です。。。神社ははりきって行くのですが。伺った際にはご報告致しますね!それではまた。
プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR