くるみ


くるみのブローチを作ってみました

祖父がよくクルミを2個くるくる手の中で合わせこすり、つやを出していたのを思い出したり。
時々自分の鼻の脇の油をこすりつけたりして、更につやを出してましたねえ~。こするつやより鼻の油の威力が強かったように感じます

私は鼻の脇にはあまり油が溜まりませんが、肩甲骨の間、背中に油が溜まるタイプです油の溜まる場所は皆違うようですよね~肩や二の腕という人もおられますし。それぞれの油田…なにかこれらが世の中の資源にならないかと、ぼんやり思ったり。油田ではなく脂ですね。。。

こちらくるみブローチのつやは「つや液」で出来ておりますので、ご心配なく~。布・紙などで出来ております。

白神山地のCAFE Ruralさんにございますよ~どうぞお手に取ってみてください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR