ケンテクロス


いやぁ~今朝は寒かったですねニュースを観たら雪が降った地域もあったり。

寒い寒いと言っていると、気持ちも下がりそうなので、暑い国ガーナの織をご紹介致します

小松クラフトスペースさん(秋田市)からおあづかりしております織の中で、明るく細長い布地がありました。

札には「ケンテクロス」と書いてあり。ガーナの伝統的な織物で、幅の狭い布で王様の衣に使われる特別な布とか。
ケンテの幾何学模様と黄色を基調とした色は、愛と平和を願うガーナの人々の想いが込められているようです。

私はポケット部分に使ったりと2着羽織り物を。民族過ぎない一品で、お持ちのアイテムに合わせやすいかと思います。

アフリカと言えば、なぜアフリカの方は日本に観光に来られると、かなり寒い日でも半袖とかで観光できるのでしょう~?
体温が高いのでしょうか?どうか日本でも北国に向かわれる方は、暖かくしていらして下さい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR