柚木沙弥郎

昨日は染色作家柚木さんの展示会、トークショーに参加するため、美術館に行ってきました

今月初めに、小松クラフトスペースさんにて柚木さんの型染め(大工道具の絵です)を譲っていただき、その時までは「ゆずき」…と読むんだと思っていたぐらい知らない人でした。
一週間後に光原社さんから柚木さんのDMをいただき、数日後遠方の友人から、「柚木さんのトークショーに行く」と連絡が入り、あらら~~柚木さん柚木さん、猪木さん(ではないですね…)が続いたので行ってきました。

90代のそのパワーは何と言ったらいいのでしょうか、一言一言が有難い感じで。そして若者に勇気を与えてくれました。
今回岩手県立美術館では「いのちの旗じるし」というテーマで。震災後逆境の中で戦う人々へのエールとしてつくられたそうです。
芸術家はすごいなあ~と感じた一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR