新年スタート

2015年もスタートし、もう5日が過ぎましたねえ~。つい先日までゴルゴの「祝」そして「命」という、久しぶりのネタも笑えるお正月だったのにあっという間ですねえ~。

今朝は新年早々、ごみ当番(捨て場のカギの開け閉め係)が当り6時前に起きました~

夕べから父母私、誰が起きるかと相談。皆「私が起きるから寝てて」と、流石新年!やる気をみせますしか~し!ここは北国。朝は路面が滑るので、ここは転んでも大丈夫な私が行く事に…なんとなく自分になる事は察していましたが。。。

冬の6時前はまだ夜のようで、月が星がとっても綺麗満月のような丸いオレンジの月は見事な美しさです。早起きはやっぱり良い事ありますね~。

そのあと母がコーヒーを入れてくれました母がコーヒーを入れてくれるのは「雪かき」・「ごみ当番」のように、寒さに耐えた頑張りを見せた時です。
体が冷えていたせいか、私は見事なまでの下痢…明日からは普通にBSの「マッサン」の頃起きま~す
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR