こけし劇服


昨年春に、友人が活動している「こけしぼっこ」のこけし劇を観に行きました

様々なこけし。なかなかの年代物のこけしに、「ヅラ」をかぶせ、おばあさんやおじいさんに扮装するこけし達
高木ブーの雷様を思わせる「鬼」も登場したり、こけしでここまでやれるのか~と皆さんの演技の上手さと合わせて感心!

仙台在住の皆さんなので、宮城県内が主な活動場所。今年も楽しい劇を見せてくれるようです
大人も子供も楽しめる「こけし劇」、是非楽しんでくださいね。

黒子ならぬ、黒板のような緑の布で劇団員の皆さんに、こちら着ていただける機会があるかと思います。
劇が、より一層観やすくなるといいなあ~という期待を込め制作中。

私もまた観に行きま~す


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR