震災から4年


震災から4年目の今日は、雪が積もり冬に逆戻りです連日白鳥が飛び立つ練習をしていたので、「いよいよ春だなあ~」と思っていたのですが…。
3月11日がやって来る、皆の「不安な気持ち」が空にも届いたのか、今日は一日荒れそうな北国です。

犠牲になった皆様に鎮魂の祈りをおくると共に、3月11日は「人に優しく接しているかなあ~」「人に感謝して過ごしているかなあ~」と日々を反省、確認する日になりました。

時を重ね、ご家族を亡くされた方の「生きるって辛いよな~」という言葉には首を縦に振る事しか出来なかった私です。

いつも気に掛けて下さる皆様に感謝しつつ、今日は静かに祈りたいと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR