ラオス織古布


何か作ってみて~と今回の展示にむけて、アジアの布を選ばせていただいた際、一番最初に手にしたのはこちらの「ラオス織古布」。

津軽のこぎん刺繍のような感じがしたので
きっと着てみたいという方がおられるかなあ~と思い選んでみました。

古い布というのは、それだけで物語っているようなある種の貫禄があり、また衣服にするための下準備がいがいとかかります。布だけでいた方がいいなあ~という方もおられるかと思いますが、良かったら袖を通してみてください。

ネイビーの布は新品日本製です。

古い布+新品布+着る方の相性が良いと、素敵~な一品になるかと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR