久留米絣


久留米絣を取り扱っておられるお店で働いてたの~という方から先月沢山生地を見せていただきました

絣というと、少し年齢層が高く、似合うには何者かでなければオシャレに見えない!というのが私の勝手なイメージ。
物によっては現代の素材との組み合わせが少々難しい。おまけに生地幅が狭いので、接がなければいけないので服がきれいに見えないなあ~という問題も。

ですが、この生地を見ますと、四葉でかわいい接ぎもさあ~どこでしょう?あまり気にならない位置にもっていけたような気がします。
思い込みはいけない…なんでもやってみて仕事の幅を広げていきたいもですね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR