羊飼い

羊飼い
イラストレーターの友人が、イタリアボローニャで行われる絵本展に明日送る~~と夕べ画像を送ってくれました。むくむくとした羊の上に子供が乗っている牧歌的な静かなやさしい雰囲気が、彼女らしいなあ~と。入選することを祈りつつ

羊つながりで以前「羊飼い」という名のベストを作ったことがありました。むくむくしたわら色の素材がなかなか人気でした。実際に羊毛を染めて編んだらもっと素敵だったかなあ~と。私は編み物は全く出来ないのですが、毛糸を見るのは大好きです

「これとこれを混ぜてこうすればいいよねえ~」とか「こうしたらもっと素敵だよね~」とか出来ないだけに意見だけはかなりなもんですここ数年気に入って使っている「モンキーミトン」。赤とブルーのボーダーで出来たちょっとおっちょこちょいな雰囲気のおさるさんです。この子のおかげで旅のの中で小さな子達となかよくなれます

なんどもおさるの演技を繰り返していると、気持ちがノッてきて傍から見たら恥ずかしい場面も何年か前に紙芝居から自分の顔を思いっきり覗かせ(機関車トーマスのような感じ)、顔の動きで物語を表現するおじさんが、全国周っておられたのをテレビで観ましたなかなか衝撃的な映像で子供達もくぎづけ。。。私のおさるもほどほどにしま~す
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR