お盆休み


13日から甥や兄姉がやって来る事もあり、それまでに終わらせなければ~と作業の毎日です

母はお盆が近づく2日前になると、いつも猛烈作業中の私の部屋にやって来ては、皆が集まった時の食事のメニューの相談に
決まって私は「あっいいんじゃない~」と答える。

ちょっとこうしたら!という意見は通ることがまずない…。そしてお盆当日メニューがかわる事はよくある。。。かわった事を指摘をしてはいけない。「予定はあくまでも予定だからさ!」とさらっと言われて終わりますので

年を重ね、母は「あたしも頑張ってんのよ」というのをただ単に、伝えるべくして私の部屋にやって来るんだという事を知る今日この頃です

娘は「あっメニューかわったな!」と思っても、黙って食事の作業をサポートする。それが親と暮らす娘の賢い生き方です。

帰省する皆さんは、いっぱいお話を聞くというのが娘息子の役割かなあ~と思います。

ではでは~楽しいお盆休みを
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR