秋物


お盆も終わり、仏壇に飾っていた馬のきゅうり&牛のナスも、さようなら今年は私が作ったのですが、マッチ棒の先(赤)で目をつけたら銀河鉄道999の車掌にそっくりな、不思議オーラ満載の作品になってしまいました…仏壇に手を合わせる前に「さあ行くんだ~その顔をあげて~♪」(byゴタイゴ)と心の中で歌ってしまう。
お盆だものいいじゃん…とは誰も言ってくれない特別はやはりお正月にはかなわないようです

不思議と言えば、その日は朝から蝦夷リスがやって来て、屋根の上をもうダッシュそのあと聞いた事のない美しい鳥が鳴いておりました。

やっぱりお盆だなあ~来たんだなあ~と父はしみじみ語り。一番霊感とかない人に限って、こういう事を言いたがる…これが稲川淳二さんのセリフだとしたら…ハンパなく怖いので父であった事を感謝する。

8月も半ばですが、夜は窓を開けなくても良いくらい涼しくなりましたねえ~。

少しずつお袖も長い物に、移行するこの季節。9月5.6日の西目屋村の販売会は肘が隠れるくらいの物を、持っていきます。

白神山地の玄関口。秋の香りがしそうだなあ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR