ロシアの小さな絵本展


先週末、にっちという雑貨屋さんで「ロシアの小さな絵本展」&お話会があるという事で行ってきました

べレスタや絵本、ロシアのアーテイストのお話。興味深く、へえ~~っと声が出る事しばしば
ロシア人の、デッサン力の高さに驚く事しばしばと思いきや、リスやクマは得意だけど、ネコは木彫り上手くできない作り手もいたり…。ちょっとそういう部分があると、ほっとするし親近感がわきますね

私は面白い物が好きなので、絵本やデザインブックを見入って来ました。

マッチラベルを使って以前ブローチを作りましたが、その時のサーカスデザイン(上段)のような物もありました

厳しい真面目なデザインが多いかな?と思いきやいえいえ楽しい物沢山。

滅多に笑わない人が、笑った!笑顔を見たようなちょっと嬉しい気分になった展示会でした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR