震災から5年

連日沢山の数の白鳥が空を飛んでおります
そうだね、もう時期春がやって来るから、白鳥とはさよならだね

長い冬が終わりを告げる頃、3月11日はやって来ます。  冬が…大きな冬が舞い戻ってきたような日
ここ何日か落ち着かない…。
ご家族ご友人を亡くされ、今なお震災に寄る被害でご苦労が絶えない方にとっては、もっと苦しい日ですよね。

夕べ放送していた「風の電話」。 亡くなった方、行方不明のご家族と繋がる為に、その電話、ボックスは存在していて。電話線は繋がっていない物の、心の声が、本当に届いている。誰かに話すよりも、ずっと届いているような気がした。

ゴオ~~っという強い風と共に、天国から降りて来たのかもしれないなあ

ゆっくりゆっくり大丈夫大丈夫。背中をさすってあげたい場面でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

信号待ちしていたら、前の車のナンバーが311でした。
あの震災を乗り越えたマルカンも、耐震性を考えて6月に閉店。
今年も黙祷しながら涙がこぼれました。
忘れません。3月11日。
そして『絆』を教えてくれた日ですね…。

びっくりな偶然だね!

本当だね~。我々、女子高時代通いまくった「マルカン展望台食堂」もなくなり…。我姉は展望台食堂がなくなる事、「青春の全てが終わったっ…」とまで語っていたよ。

3月11日。これからもずっと忘れない、忘れられない日だね。
プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR