北区…でしたか。。。

そろそろ寝ようかなあ~と思っていた頃、母に「東京23区!あと6つわかる?」と。

最近脳トレを行っている母。 夜に託されてはいけなかったのですが…やってみる

17区からバトンタッチ。以外といける!ああ~これならあと6つは思い出せるな、と思って書き込む。

残すはあと1つ。 あと1つがどお~~しても思い出せない

「立川区??区じゃないよなあ~」なあ~んて言っている間にギブアップ。

このままだと眠れないので、東京都の地図を。

正解は「北区」。

しっ知らない…北区の皆さんごめんなさい。

できれば「あっ!そうかあ~そうかあ~」と言う感じで終了したかったのですが、正直初めて聞いたような気がします。

脳トレはスッキリする問題を解きたいものです


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR