秋近し


昨日はお墓参りに行ってきました お墓参りというのは、「今年も行ったぞ!」という達成感があります。もちろんお忙しく、もろもろご事情で行けない方もおられるかと思いますが。 夏のぼんやり頭のモードが、少しビリッとしますね

お盆で帰省する、お姉さんや妹さんへと、このところご注文をいただいておりました

先日お会いした方も、自分のだけではなく妹さんへも、と。 皆さん優しいなあ~ そして人としての「余裕」を感じます

年を重ねて良い事は、痛い…悲しい経験があるだけに、「自己中ではなく、思いやりがある人になれる」とずっと信じていました

ですが、「本当の優しさ、思いやり」とは年ではない。 

お話変わって、今日は大好きな甥っ子がやって来ます!

座布団をちょっと大きくしたような布団で寝ていた小さかった甥も、今や170cmを超える身長、中学生になりました

叔母である私とは、お笑いの話がとまらないローバートの秋山はもっと評価された方がいいだの、中川家はいつ観てもネタに安定感があるだの…。

あっ!思いやりというより、笑いの話しか甥としてない…。 甥よ!なんとなく、なんとな~く叔母の思いやりを時々感じておくれよ

お盆とは、年を重ねたお互いを知る時間だなあ~

秋のような空気を感じ、ちょっと真面目な事書いてしまいました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR