竹
もう何十年も使い込んだ竹の箱を、何年か前に譲り受けました

実物はかなり貫禄のあるあめ色。中におにぎりを入れて、うっかりハチ平に持たせたら「水戸黄門」出演も可能な一品です

先日こちらの竹かごの新品を見かけ、初期は白いこんなにも白いのかと、改めて使い込んだ歴史を感じました。

月日が流れることにより、より一層その物の良さが増す素材はホント素敵です

ちなみにこちらの竹かごに私は50円玉をいれておりま~すいっぱいになったら旅にでようかと

50円貯金では近場ですねえ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR