枯葉


車を走らせていると、銀杏の木が風に吹かれ、キラキラと光を放っている姿をよく見かけます

日に日に寒さが増し、冬支度を考える今日この頃ですが、黄色い葉っぱを全力で揺らしている銀杏を見ると、「ああ~まだ秋は近くにいてくれるんだ」とちょっとほっとします。

運転中、風で葉っぱが時々窓にピタ~っとくっつくと、「よ~しこのまま家まで連れて行くぞ~」と思ってしまう。

これが結構難しいもので、途中で飛んで行くと、秋ゆえに何だかちょっと寂しい気持ちになったり

そんな時は「枯葉」(私はジャズのバージョンが好きです)を口ずさむ。  ジャズは、なんだか一瞬自分が良い女になったような気分に、妄想させる…。あっと言う間にその魔法は消えますが

画像は、「銀杏」と「松」の盆栽バージョンコサージュ。

染めて、ちょっとリアルになればと思って作成。 オブジェとして飾っても楽しいです。

興味のある方は、お気軽にご連絡ください。

ではでは~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR