29日


29日は毎月やって来る

スーパーに行くと、「今日は29日!肉の日(29)!」とアナウンスが流れている

いえいえ、そこの奥さんっ!29日は服(29)の日でもありますよお~と服作りをする私としては申し上げたい

なあ~んて事を思いつつ店の外に出ると、長い列がっ!!

大きな粒の雪が舞う中、スーパーの宝くじ売り場は大賑わい今日は大安のようです。
そして29日が「服」と読むなら、この売り場の人たちは、「福と」解釈するのかな?

薄いジャンパーを着て並んでいるおばあちゃん!宝くじの前に暖かいコートを購入されては~~…。と言うのは余計なお世話の様です…

それぞれの29日。  お幸せに~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR