大掃除


年末の大掃除って、何日頃から行うのがベストなのでしょう?!

来年使う材料や、いつか使うであろう不思議資材があると、「よ~し○日から一切仕事しない」と言い切れる事がなく、いつ行っても同じような暮らしです。

なので、もう今から少しずつ、引出の中など気が付いては整理整頓

時々「あれっ?こんな素敵なボタン購入したかな?うわっ!このレースの褪せ具合いいなあ~」な~んて眺めていると終わらず、そして他の作業も疎かになる危険がやってくる

アルバムやノートの整理なんかは、更に危険! 想い出がプラスな為に、全く掃除が捗らなくなるので、そのコーナーは手を出さないようにしている。

もう明日は12月10日。 年内に~という言葉に追われますが、落ち着いて過ごしたいものですね~

お猿さんから、ニワトリさんにバトンタッチはもうされてるだろうなあ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR