ベーグルパン


パンってホント種類がいっぱいですね~~

今回のパンをモチーフにした服も、果たして何パンなら良いだろうと考えつつ。 わかりやすくをモットーに、時々母に「ベーグルパンって食べた事ある?」と、聞きつつ知っているか探ってます。

やはりメロンパン、クリームパン、コッペパンのような物がなじみがあるようで…あんぱんに至っては「いいね!一番美味しいよね」とまで、あんぱん愛を主張  世代で好きなパンは変わりそうですが、今も変わらず愛されてる昭和のパンはやはり素晴らしく、外せないですね。

画像のベーグルパンに見立てた服は、ワンピースです。

「ベーグル」って円形のパンと言う意味で、東ヨーロッパのユダヤ人コミニテイーで食べられていたとか。 ユダヤ人のパンなんですね~。

私からすると、アメリカからやって来た、割とPOPなイメージのパンでしたが起源は違う

節分!恵方巻きの2月3日に、パンの話題でごめんなさい

2月18日~鎌倉にてお待ち致しておりま~す

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR