くるみパン


姉が「小学校には美味しいパンの給食があるんだよ~」と、4歳?5歳の私に良く語っていました。

私の通っていた幼稚園は、お世辞にも美味しいとは言えない給食で…「いいな~いいな~小学校は」と姉の話を羨ましく聞いていて。

そんなある日、姉が給食の「くるみパン」をわら半紙に包み、家に持って帰ってきました
丸いくるみパン。4分の一は姉が給食中に食べた後が。

くるみの甘さがガサッとした、給食特有のパンに混ざり、噛めば噛むほどくるみの味がしてきて、興奮して食べた記憶があります

今はもっとしっとりした生地の、美味しい「くるみぱん」が食べられますね~

私にとっては、残して持ち帰って来てくれた、あのくるみぱんが想い出の美味しいパンです。 

あらっ?ちょっといい話を書いてしまいました…。次回はくだらない事書きま~す
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR