ミモザ


昨日、北国では育てるのは難しい「ミモザ」が売っていて、嬉しくなり玄関やお部屋に飾りました

元気な黄色その場がパア~っと明るくなりにこにこ。 
いつも会話をしない牛乳配達のおじさんにも、「ええっ~どこで手に入れたの?ミモザ明るくていいねえ~」と言われ、へへへっ…

ここ何日か、冬に逆戻りしたように雪が降ったりと、震災の日を思い出す3月。 ちょっと春を、明るい事を、無意識に探そうとしているように感じます。

ミモザの香りは、心を落ち着かせ不安や緊張を緩和させる作用があるとか。  震災6年、3月11日にふさわしい花かな

(画像のミモザは、ポーラ美術館のグッツ用に作成した、染めて作った物です)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR