座禅草


昨日の大粒の雪風もかなり強く、びっくりでしたね~

もっとびっくりだったのが、そんな中、鯉のぼりの設置準備をしていたおじいさん発見! ひじょーに危険
大荒れの日に…。

どこよりも早く、設置したかったのでしょうか??? 「なんとしたって!今日やる!」と言う声が聞こえてきそうな…。

「もうこうなったら、誰も止められやしないよ」 by風の谷のナウシカ

…年を重ねるとそうなるんだなあ~

画像は、春になると現れる「ザゼンソウ」をモチーフにした、コサージュです。

座禅草は、僧侶が座禅を組む姿に見えるから、この名が着いたとか。 雪の中に生息し、開花する際雪を溶かすほど、発熱する強い植物です
気になる~と言う方はご一報ください


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR