2017年お世話になりました!


かなり寒い日々が続いておりますが、年末の慌ただしい日々いかがお過ごしでしょうか?

雪道の運転と寒さで、何だかんだ言っても体が緊張してるんですね~~夕べは久しぶりに、こむらがえりを。 
 うっ!と痛みをこらえていると、いつの間にか治り眠りに落ちるZZZ…。

1年も楽しい事ちょっと痛い事、色々ありますが、痛い事はいつの間にか修復し、気持ち新たに年を迎えている。そんなものなのかもしれません。
こむらがえりで、例えてスミマセン…。

今年一年、仲良くしてくださった皆々様に感謝をしつつ、来年もどうぞよろしくお願い致します!  
 
1つでも多く気に入ってもらえる物が、提案できれば☆

良いお年をお迎えください。 ありがとうございました!

今年も残すところ…あと10日


冬至の今日を入れて、2017年もあと10日。 早いなあ~1年と言うより、12月って時が過ぎるのがとても早い。

来週は大掃除も、ちょこちょこ毎日行って終わらせなければ。 

どんなに忙しくても、LIFE「ムロ待ち」と、「細かすぎて伝わらないモノマネ」を観ている私は、本気の忙し人ではない事に気づく…。

「細かすぎて~」は今年で終了。 ああ~~残念! あのコーナーだけは残ってほしかったなあ。もったいない。

最終回があると、今年が終わると感じ12月の疲れがどっときます。  来年はどんな面白い事があるか?見れるか?作れるかな?

ではでは~。

カラフルなもの


今週の雪景色。 一面真っ白だ~なんて言っていたせいでしょうか、鎌倉の友人から「カラフルな鎌倉野菜」を沢山いただきました。

冬になると、大根・白菜を食す機会が多い中、赤・黄色・鮮やかなグリーン・ラズベリー色の野菜たち。見ているだけで楽しくなる♪
ホントカラフルで元気になるお野菜を、バーニャカウダでいただきました。

冷蔵庫の野菜室を開けると、「おおっ~楽しくなる野菜が!」と、扉を開ける度に言ってます! ごちそうさまです。

色の力、改めて知りました~。 ありがとう☆

暖かく、温かく


12月に入り、イルミネーションが綺麗ですね。 普段は街灯の少ない道も、この時期だけはキラキラしていて、夜道の運転もウキウキします。

ツリーは飾らないにしても、お部屋も少しクリスマスらしい物を飾ってみよう!赤が求められる季節ですね~。

師走


師走

12月になると、急に「走る」という文字が登場。 そして「しわす」という音の響きも、寒いし、焦る感情が湧いてきます。 先々月の「神無月」とは全く別物。
最終月に、急に走り出すと脚がもつれそうなので、気持ちだけは落ち着いていきたいと思います

昨日はお食事会に12月に美味しい食事をすると、「今日はクリスマスだね」という気持ちになります。前倒し、アリです。

お食事会別れ際、「それでは良いお年を!」なあ~んて言ってしまうと、「あっクリスマスじゃない!師走だ師走!、色々まだ終わっていないっと急に焦り現実に戻された感がっ。

「良いお年を」は25日以降に使うようにしたいと思います。こちらは前倒ししないようにしま~す。

明日から「冬将軍」がやって来るようですね。何なんでしょう~「将軍」って
「冬太郎」とかのほうが、ほっとしますよねえ~北国チームとしては。 最後の将軍であってほしいものです。

行き帰り、皆様お気をつけ下さいね~
プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR