スタンプ


製作の休憩に、スタンプ押しを楽しく行っております

文房具好きな人なら、わかりますよね~~。スタンプがあると、「何か押せる物はないか?」と、使える機会を狙っています

画像のM・Lはサイズ用に。 

ドイツのアンティークスタンプ。いつか使いたいなあ~~と思ってました。

サイズはさりげなく、小さくと思いましたが、「わかりやすく」を優先します

子供の頃、スタンプも好きでしたが、シールも好きでしたねえ~。 おこづかいで、集めれる物は「シール」と「絆創膏」でした。
サンリオにつぎ込んでいた子供時代。 「なかよし」や「りぼん」の付録に着いていたシール、あれは一体何に使っていたか?全く記憶にありませんが、結構な数の付録でしたよね。

子供の頃使っていたタンスの引き出しに、りすやゾウのシールを貼ってる子…それは私です…

温泉マジック?!


自宅の温水器が故障し、お湯が出ない日々を過ごしております

5月になり暖かくなったとは言え、朝晩の食器洗いは水だけ、は少々冷たく感じます

お湯が出ない、という事は当然お風呂もなし。  なので、ちょっと贅沢ですが「温泉」通いが夕方の日課に。

自宅に戻ってからも、温泉効果で体かポカポカ 

「いいね、いいね~温泉はやっぱりいいね」と連日語り。 温泉のせいか、22時には寝てしまう

いかんいかんこれでは制作が進みません。

最初の2日間ぐらいは、「いやあ~すっかり温泉マジックにかかっちゃって、寝たなあ~」なんて言ってましたが…。

温泉効果で、制作にも良いマジックを掛けてもらいたいものです

画像のブローチ?!は(大きめです)、6月の展示会用ではありません。。 どこかの会場で良かったら、お手に取ってくださいね~。

ではでは~



ブルーな日々…


今日はもう完全に春!と言ってもいいくらい暖かく気持ちの良い一日です

なのにブルーって一体…と言う感じのタイトルですが、ご注文の品・展示会の準備の品がほぼブルーと言う意味です

暖かくなったからでしょうか?、皆さんブルーを希望されます。ブローチの帽子も「ブルー」に

って事は!6月の「紺活展」。  「何だか今回~イケそうな気がするう~~あると思います」と自分のモチベーションを上げつつ、懐かしく吟じってみました…。

ではでは~

春ですね~


昨夜旅から戻りました~
福島→黒磯→那須→仙台。 車から見える山々には、まだ雪はあるものの、もう春!春ですねえ~人も、食材も、お花ももう春。 
一人旅では、絶対見つけれない場所に友達との旅だと、連れてってもらえ嬉しい~。日常を離れ、たまにはこういうとこに来なくては!と思った旅でした~

お天気にも恵まれ、良い週末お世話になった皆さん、ありがとうございました

仙台では、楽しいデザイングッツを販売している「Antique Show」さんへ。

1Fはインテリア、古道具なども扱っておられ、素敵なお店ですよ~仙台に行かれる方は是非お立ち寄りください

春色の帽子ブローチ、販売。こちらもどうぞ宜しくお願い致します!

「Anitique Show」 仙台市一番町1丁目4-26 S.A RUMINA BLD 2F  

ちょっと旅へ


明日から2日間、福島→栃木→仙台と、行って来ます
連日白鳥が、北へ北へと帰る姿を見かけますが、私は白鳥とは逆方向、南へ向います

楽しい・面白い!がいっぱい見つけれる旅にするぞ~

お問い合わせなど、お返事は22日以降になります。どうぞよろしくお願い致します
プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR